ブログ

月別アーカイブ: 2019年12月

新コーティング導入へ!6

newcoating経過

 

こんにちは!ライズです!

年末に向けて忙しくなってきましたね!

そんな時に巷で流行りのインフルエンザにかかってしまった私。。。

みなさんは体調に気を付けてくださいね!

さて、今回のBlogは

上の写真の経過観測の動画です↓

YouTube Preview Image

コーティング自体はこちらのBlogにて紹介させて頂いたものになっております。

経過時間といたしましては、約1カ月程です。

その間、雨風に吹かれております。そして今回コーティング後の初洗車!

表面は雨染みのようなシミ・砂・ホコリ・etc。まあ劣悪ですね。

一発洗車(水のみの洗車です)で元どおり!

なかなかいいです!まだ導入していませんがオススメです!今後が楽しみでなりません!

そしてこちら。

new coating 3

謎の小瓶。

次回はこちらのNewコーティングをご紹介させて頂きます!

今年のBlogは今回が最後となりそうですので、少し早いですが

本年も大変お世話になりました!

来年も皆様にとっとて素敵な一年になりますことを、ささやかながらお祈りさせて頂きます。

私たちライズも、さらに飛躍の年となるように精進して参ります。

あっ、こちらも忘れずに

では!

さらなる進化を目指して!

新コーティング導入へ!5

200Vヒーター

こんにちは!ライズです!

本日は、新アイテムのご紹介です!

先日からいろいろなコーティングを試している中で、とりわけ気になっていたのが

施工後の「十分な乾燥」と、「硬化時間の必要性」

この2点の克服です。

そこで、熱処理を行い乾燥・硬化を促進させる方法をとることにいたしました。

今回のBlog写真が、導入したヒーターになります!

ハイエースの屋根まで熱処理可能な巨大ヒーター!

200Vヒーター!

200Vヒーター!

アームもフレキシブルに稼働し、どこでも熱処理可能!

ただ、熱処理を行ってもコーティングの本乾燥にはやはり時間はつきもの…。

ですが!

本当に素晴らしいコーティングをお届けするために、手抜きは絶対なし!

乾燥時間のためにも技術でカバーするしかありませんね。

精進します。

 

さて、次回のBlogは先日施工した撥水性の新コーティングの経過をお届けいたします。

そして、こちら
求人情報も併せてお知らせさせて頂きます。

では!

さらなる進化を目指して!

番外編!コーティングStaff募集!!


こんにちは!ライズです!

今回のBlogはコーティングの紹介ではなく、求人情報をお知らせします。

現在、弊社ではさらなる発展を目指し「Staff増員計画」を実施しております!

いま働いているStaffの年齢は20代から50代。

和気あいあいと働いております。

ただ仲がいいだけではなく、お互いに切磋琢磨し技術の向上を図っている「やる気」に満ちたStaffが揃う「RISE」で一緒に働きませんか?

業務の内容は、「ボディコーティング」となっております。

研磨前の「下地処理」から覚ていただき、「研磨作業」「コーティング施工」「仕上げ」と順を追ってレクチャーさせていただきます。

求人の詳細につきましては、こちらのサイトに詳しく記載されておりますので、是非!

また本ホームページからも「ご応募・お問い合わせ」ができますので

お気軽にご連絡ください!

目指すは『一流』

たくさんのご応募お待ちしております!

 

200Vヒーター

さて、次回のBlogはお話しを元に戻しまして新コーティング導入への道を

再開させて頂きます。

では!

さらなる進化を目指して!

新コーティング導入へ!4

こんにちは!ライズです!

今回のBlogは先日少しふれました、こちら

newtypeその2

newtypeその2

謎のパッケージに入っている親水タイプのコーティングです。

今回も動画にしてみましたが、なかなかうまく作れず

またしても見づらいかもしれませんが、ご容赦ください。。。

YouTube Preview Image

いかがでしょうか?見づらいですねw

どうも効果がいまいち分かりづらいですが、水が雪崩のように落ちていくような感じになっております。今回、急ピッチで作業をしたため硬化不足が見られます。

次回テストする場合は、『焼付』の工程を含めて、硬化促進をします!

こちらも楽しみなコーティングになりそうです!

早く新コーティングの導入を完成させなくては、、、。

次回は、ちょっと番外編なBlogをお届けしたいと思います。

では!

さらなる進化を目指して!